2021/02/26 22:56

皆さま、いつもありがとうございます。

新潟ラベンダー物語からお知らせです。

Ab7fd6b94b7a4770ad9e51bde848ca8f

政令市新潟の食育・花育推進キャラクター、まいかちゃんです。

新潟ラベンダー物語の取り組みが、

新潟市が応援している12次産業化(田園資源と他分野の連携)にあたるとのことで、今日は、サラサラロングヘアの市職員さんと取材に来てくれました(*´∀`*)


まいかちゃん、

ラベンダーの花束を抱えてニッコリ🤩

Cf9472c6cdd847f9a213de6e4197de57

女子力高い☆まいかちゃん、

0df9abd858444efa8e3b1f2a1e868832

オーデコロンの香りにうっとり♡

7ca9ddb035cf44ceb22ee3b7d752b1ee

お花だけから蒸留した、私たちの精油のピュアな香りにまったり♡

永遠の8歳♡まいかちゃん♡


ラベンダーフェスタやアロマの日には、食育・花育センターに来て、子供たちと遊んでいたまいかちゃん、

今日は、ラベンダーと遊んでくれてありがとう💕

お顔はお米で身体はピンクのチューリップ。


本日の取材を経て、

まもなく、

新潟ラベンダー物語の活動が、

新潟市のhome pageに掲載されます。

D54cc215e23c41318ec0ea9e4aca2c78

公式インスタにも✨

@maika_niigata_city 

ツィッターにも!

皆さんも、

耕作されなくなった畑に『新潟ラベンダー』を無農薬で植えてみませんか。


精油を蒸留して、

健康寿命延伸に、

アロマテラピーに役立ててみませんか。

home pageに掲載されましたら、

このページでリンクしますね✨




#無農薬栽培 #自家栽培 #自家蒸留 #花育 

#花育マスター 

#アロマテラピー #健康寿命を延ばす #園芸福祉 

#新潟市 #12次化産業 #まいかちゃん #食と花の政令市にいがた #新潟ラベンダー物語 #ラベンダー

http://blog.aromareine.com/2021/02/post-fb675a.html